よくあるご質問
ご注文について
- 間違いなく注文されていますか?
- 当店ではご注文確定とほぼ同時に『【夢工房年賀状印刷】ご注文のご確認』というメールが自動配信されます。こちらより、ご注文内容に間違いがないか、ご確認下さい。
万が一、届かない場合は、以下の場合が考えられます。
①ご入力いただいたメールアドレスが間違っていた。
②当店からのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまった。また、メールボックスが制限容量を超えてしまっている。
③携帯・スマートフォンのメールアドレスを登録したが当店からのメールを受信できない設定になっていた。
当店からのメールが届かないお客様は、上記3点をご確認いただいた上で、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際には、受信可能なPCなど他のメールアドレスやご連絡先電話番号などを必ずご記入ください。
- 注文確認メールが届かないのですが?
- 携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご登録の際は、nenga.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。特にNTTドコモ、AUでメールが届かない事が多いようです。当店からのご注文確認メールが届かない場合には、nenga.co.jpのドメイン指定をして受信できるように設定をお願いいたします。
設定方法については各携帯電話会社のサイト等にてご確認ください。
- 会員登録しないと注文できないですか?
- いいえ。会員登録なしでもご注文は可能です。ただし、途中保存機能が使用できないことと、再注文の際の割引が適応されません。ご了承ください。
- パスワードを忘れてしまったのですが?
- ログイン画面の『パスワードを忘れた方はこちら』をクリックしてください。
- 電話で注文できますか?
- お客様のご住所・お名前等の間違いがあるといけませんので、WEB又はFAXでのご注文をお願いしております。FAX注文用紙ご希望のお客様はお電話いただければ注文用紙を送付致します。
FAX注文用紙ダウンロード
- スマートフォンから注文できますか?
- 可能です。ただし、レイアウト自由編集は使用できませんのでご了承ください。また一部の機種で写真年賀状の作成ができない場合があります。
- 住所を2か所印刷したいのですが?
- 個人用は1住所しか入力欄がございません。初めの『差出人を選択』の所で法人で差し出すにチェックします。E-mail・URLの記入欄の下の「▼すべての項目を表示する」をクリックするともう一つ住所入力欄が表示されます。あとは氏名を大きくにチェックを入れ必要な欄のみ(会社名等は空欄)入力して作成してください。
- 年賀はがきをもっているのですがそれに印刷してもらえますか?
- はがきのお持込は、11月末日まで承ります。ご注文備考欄に「はがき持ち込みします」とご記入下さい。ご注文フローとして自動的にはがき代金が加算された金額となりますが、後ほどこちらにて金額の訂正をさせていただきますので、メールにてご確認下さい。
なお、無地のお年玉付年賀はがきのみの取り扱いとなりますので、日本郵便製のディズニーキャラクター年賀、ハローキティ年賀、いろどり年賀、絵入り(寄付金付)、インクジェット用紙などの年賀はがき、くぼみ入への印刷はできません。また、お持ち込みのはがきとは、当選番号等が変わる場合がございますので、予めご了承下さい。
弊社までの持ち込み送料に関しましては、お客様負担とさせていただきます。
【持ち込みはがき送付先】
〒730-0013 広島市中区八丁堀8-12
有限会社イマモト印刷(夢工房年賀状印刷係)
電話082-221-1756
- ログインIDがわかりません
- ご登録時のメールアドレスとなっております。
- クーポンコードを入力できません
- クーポンコードは半角にて入力下さい。
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- 途中保存したデータはどこにありますか?
- 年賀状デザイン一覧をクリックして一覧ページに行きます。そこにある「ステップ1.デザイン選択」という文字の下に黄色いボタンで「作成途中から選択」があります。こちらをクリックして頂くと途中保存したデータがございます。※途中保存機能を使用するには会員登録が必要です。
- キャンセルできますか?
- 全てオリジナル商品となります。ご注文の確定後、お客様のご都合によるキャンセルはできませんので予めご了承ください。
- 一度に何件も注文できますか?
- はい。印刷枚数入力後、ショッピングカートに入れ、『年賀状トップページへ』をクリックして頂ければ次のご注文をお受け出来ます。
- データ入稿希望ですが、どのようにしたらよいですか?
- 当店ではイラストレーター及びフォトショップ形式でのデータ入稿を受付けております。こちらのページをご覧ください。⇒ データ入稿について
また、市販の年賀状ソフトによるデータはお受け出来ませんのでご了承ください。
- 仕上がりを見ることはできますか?
- 当サイトはプレビュー機能を搭載しております。作成したその場で出来上がりのイメージをご覧いただけます。お使いのパソコンモニタによっても色合いが異なりますので、ご覧になられている色と実際印刷される色とでは若干異なる場合がございますが、印刷は実際のデータに忠実に再現されております。ご了承ください
- 宛名印刷はやっていますか?
- はい。承っております。備考欄に「宛名印刷希望」とご記入の上、ご注文下さい。後ほどこちらよりエクセルシートの入力フォーマットをお送り致します。
こちらをご覧下さい。⇒ 宛名印刷について
- 宛名印刷をお願いしてポストに投函してもらえますか?
- 申し訳ございません。当店では投函サービスはいたしておりません。お客様のお手元にお届けいたしております。
- 年賀状○枚でいくらになりますか?
- こちらの価格表をご覧ください。
⇒ 価格表
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商品に関して
- インクジェットのはがきに印刷してもらえますか?
- 申し訳ございません。当店はすべて無地の官製お年玉付年賀はがきを使用しております。
- 郵便局の絵柄入りはがきに印刷してもらえますか?
- 申し訳ございません。当店は全て無地の官製お年玉付年賀はがきを使用しております。
- 写真入りの年賀状はどんな仕上がりですか?
- 当社は富士ゼロックスのオンデマンド印刷機を使用しております。写真屋さんのように印画紙を貼りつけるタイプやインクジェット印刷ではなく、直接、お年玉付年賀はがきに印刷いたしますのでツルツルとした光沢仕上げではございません。予めご了承の上、ご注文ください。
- 追加の注文はお願いできますか?
- はい。できます。トップページから再度ご注文頂くか、FAXにてご注文ください。
- 注文後に枚数の変更は可能ですか?
- お電話にてお問合せ下さい。
- 注文後文面の追加をしてほしいのですが・・・
- お電話にてお問合せ下さい。
- 大家族なので、連名の人数を増やしたいのですが・・・
- デザインによっては、自動編集ができないものがございます。備考欄にご記入下さい。
印刷前に確認のメールを差し上げます。
- デザインの中に写真をいれることは可能ですか?
- はい可能です。レイアウト自由編集で画像を取り込むことが出来ます。詳しくは『レイアウト自由編集機能の使い方』をご覧ください。⇒ レイアウト自由編集機能の使い方
- ロゴはいれられますか?
- はい。画像データをご用意頂き『レイアウト自由編』で写真と同じ要領で作成出来ます。
- 画面で見ている通りの色で印刷されますか?
- お使いのパソコンモニタによっても色合いが異なりますので、ご覧になられている色と実際印刷される色とでは若干異なる場合がございますが、印刷は実際のデータに忠実に再現されております。ご了承ください。
- 旧漢字は印刷できますか?
- はい。旧字を使用したい所で差出人入力欄の『特殊文字入力』をクリックして下さい。検索キーワードの部分にひらがなで入力し検索をクリックします。使用できる文字が下に表示されます。使いたい文字をクリックして下さい。入力欄には記号で表記されますが、プレビューするときちんと文字が表示されます。?特殊文字欄にない場合は申し訳ございませんが、表示できません。
- 名前の振り仮名は入れられますか?
- 申し訳ございません。文字入力欄では振り仮名の入力欄はございません。
『レイアウト 自由編集』で振り仮名の追加が行えますが、備考欄にご記入いただきましたら、弊社で編集も可能です。
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商品のお届けに関して
- 注文した商品はいつ届きますか?
- 12:00までにご注文頂いた商品は翌営業日に出荷致します。12:00以降のご注文は翌々営業日扱いとなります。商品の発送につきましては『発送・納期について』をご覧ください。なお、年賀状のお届けは発売日(11月1日)以降となります。
⇒ 発送・納期について
- 商品が着くとき連絡もらえますか?
- 商品の発送準備が完了次第、お申し込み時のメールアドレスに出荷のご連絡が自動配信されます。その際佐川急便の商品お問い合わせ番号を同時にご連絡差し上げております。 恐れ入りますが、配送の状況確認はそちらの番号でご確認ください。尚、お申し込み時のメールアドレスに誤りがございますと、ご案内メールが届きませんのでお間違いなくご入力ください。
フリーメールなどをご利用の場合、当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っていることもございます。ご確認ください。?携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご登録の際は、nenga.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
佐川急便の荷物お問い合わせシステム
- 印刷内容と違う所に届けて欲しいけど大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。配送先ご記入欄のご住所にお届けいたします。
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お支払・お届けに関して
- 支払い方法は何がありますか?
- クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/American Express/Diners) 代金引換払い・銀行振込・店頭でのいお支払いがございます。※銀行振込は受付期間に制限がございます。
⇒ お支払い方法について
- 納品書や領収証をもらうことはできますか?
- 納品書は、全てのお荷物に同梱致します。
また、領収書は、配送の備考欄に明記頂ければ発行致します。ご注文者様と宛先名が異なる場合はその旨も忘れずにご記入ください。なお、店頭受取以外は、収入印紙は添付できません。それぞれの決済での領収証が優先されます。
- 宅配業者の指定できますか?
- はい。当店は、100枚以下は日本郵便ゆうパケット、100枚以上佐川急便を利用しております。ご希望により、ヤマト運輸でのお届けも可能です。配送備考欄にご記入下さい。
- 配送の時間の指定はできますか?
- 日本郵便ゆうパケットは、時間指定ができません。(基本的にポスト投函となります。)100枚以上の場合(佐川急便)に関しましては時間指定が可能です。お住まいの地域により指定に制限がある場合もございますので、詳しくは『商品のお届け・送料について』または佐川急便のホームページでご確認ください。⇒ 商品のお届け・送料について
『佐川急便のページ』
- 配送日は指定できますか?
- 日本郵便ゆうパケットは、配送日指定ができません。(基本的にポスト投函となります。)100枚以上の場合(佐川急便)に関しましては配送日指定が可能です。配送の備考欄に配送希望日をご記入ください。
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その他
- ページの表示がおかしいのですが?
- 当サイトの動作環境は以下の通りとなっておりますWindows:Internet Explorer 6.0以上、Mozilla FireFox3.5以上?Macintosh:Safari 3.5以上、FireFox 3.5以上 ※いずれもJavaScriptがONになっていることが必要です。※携帯電話からはご使用になれません。
『当サイトでの動作環境について』
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